topimg

くつろぎの大人空間

before_patternB

白でまとめられた賃貸のマンションのお宅。

聞けば住み続けて気づけば10年近くとのこと。

もう少し大人っぽい感じにしたくなったそうです。

 

当初は「インパクトのある花柄」というイメージでお考えだったお客様、でもなかなか思うような柄に出会えなくて、「これにしますと」言われたのは全然違うイメージの壁紙でした。

でも多分、何だかしっくり来ていない感じ。「本当にそれでいいのかな?」って。思いながら仮決定。

before_patternB_7

 

そんなある日に届いた新しい見本帳。Eijffinger(アイフィンガー)の新作「MASTERPIECE」。

見た瞬間に確信。「あ!これ絶対好きだ!これはきっとよろこんでもらえるはず!」

こういうのってタイミングなんですよね。

聞くとやっぱり少し妥協しかけていたそうで、カタログ見て「これ全部私好み!」って感動されてました!

間に合って本当によかったです。

悩んだ結果、出っ張った梁部分でセパレートにして、全体的にお好きなカラーでまとめられました。

 

before_patternB_6

D.I.Y.はお友達と2人で仲良くスタート。こういうの、いいですね。

賃貸と言う事で今の壁紙の上から剥がせる糊で貼ってます。これなら退去の時も元の壁紙を傷めずに原状回復出来ます。

 

before_patternB_2

こちらのお宅は、梁部分に段差があります。これは割と難易度の高いD.I.Y.になりそうです。

 

before_patternB_3

梁部分は高さがないので、壁紙を細かく縦に貼っていくよりも、横に貼って、

つなぎ目をなるべく減らすことを提案しました。

少し足りないところは、壁紙をあらかじめ細長く切って補足していきます。

 

before_patternB_4

つなぎ目が目立たず、きれいに仕上がっていますね。

壁にテープを貼っているのは、スタートの位置を決めるためと、まっすぐに貼っていくための目印です。

内側からスタートしたのは、2人で貼っていくから、というのもありますが、

貼る幅が狭まる分、ズレるリスクも軽減されるからです。

 

before_patternB_9

テープに沿って1枚目を貼っていきます。

2人でやると、スピードがアップするし、ワイワイ言いながらやるのが楽しい!

 

 

 

そして出来ました。

pattern_b_1_3

おぉ〜、ホテルみたい!

 

pattern_b_2_1

お部屋にアクセントがついて、大人なイメージに仕上がりました。

家具の配置を変えて、ベッドを中心に置いたことで、ゆったりくつろげる空間になったそうです。

気づいたら、家にいる時間が、前より長くなったとも!

 

お気に入りのお部屋で楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

【使用壁紙】

Eijffinger/MASTERPIECE/358006(花柄)

rasch2017/445022(Belleville)(無地)

 

Comments are closed.